あわいを往く者

 [?]

WEB小説リンク集

山茶花

Y's Page
  • 作者:Y 様
  • 掲載サイト:Y's Page R18
  • 備考:一部性描写あり
 
たった今、紅をさし、時三郎が手ずから作り上げたところだ。おのれ好みの、おんなに。(サイトの紹介文より)
 
 江戸の町、岡っ引きの辰次が見かけた娘は、思い詰めた様子で池のほとりに立っていた……。
 かつて朗らかな少女だったお峰に訪れた、ふとした出会い。得体の知れぬ胸のざわめきが、次第に恋情へと変わってゆくさまが、細やかな筆致で綴られています。言葉一つ一つを注意深く選んで組み上げられたであろう文章は、流麗、の一言。浮かび上がる情景は勿論のこと、文字の並びにすら、酔いしれずにはおられません。

タグ:       


風花~かざはな~

kuishinboの屋根裏部屋  
ゆき乃は祖母の亡くなった後山の上のお屋敷に下働きとして引き取られた。屋根裏部屋に住む少女は精一杯自分のつとめを果たそうと健気に働く。館の一人息子恭祐を思い、そして…(サイトの紹介文より)
 
 セピアシリーズという名のとおり、古い写真の中の風景のような、今はもう遠い時代を舞台に描かれるラブロマンスです。
 身分差を乗り越えてゆっくりと近づいてゆく二人に襲い掛かる、数奇にして過酷な運命に、何度も息を呑み、胸を締めつけられる思いに苛まれました。名家に渦巻く狂おしいほどの愛情と憎悪に翻弄されながらも、おのれの信じる道を選んだ二人の姿が、とても美しいです。

タグ:       


Contract Lover

らぶはぴ  
「愛情を持ってはいけない」
それは契約から始まった。
(サイトの紹介文より)
 
 ある日会社の会議室に呼び出された美沙は、ひょんなことから上役の契約上の(しかも秘密の)恋人になることに。
 次第に彼に惹かれてゆくものの、折にふれ「契約」であることを思い出しては自制する美沙さんの様子に、読んでいるこちらまで切なくなってきます。
「ああ、これは演技なんだ」そう自らに言い聞かせては、「リアルなおままごと」を続行する彼女と彼の行く末を、目頭を熱くしながら見守りました。

タグ:     


氷中花

LOVE NOTE  
女子高生と教師の三角関係モノ。三人称。シリアスじれじれ系。(一部R-18)
好きな人を忘れるために選んだのは凍えるような目をした喪服姿の行きずりの男。
入学式の日に思いがけず再会した二人は・・・。
(サイトの紹介文より)
 
 タイトルどおり、冴え冴えと身を切るような寒さの中、それでも懸命に咲こうとする花のような物語です。
 何も知らなかった行きずりの関係から、生徒と先生という禁断の枠組みの中に、そして更に思いもかけなかった複雑な運命のもとへと、放り込まれてしまう二人に、もどかしさとやりきれなさに身悶えしながら読み進めました。
 脳裏にまざまざと浮かび上がるラストシーンの美しさには、ただただ感無量です。

タグ: