あわいを往く者

 [?]

WEB小説リンク集

50音別 » は行 » ひ

氷中花

LOVE NOTE  
女子高生と教師の三角関係モノ。三人称。シリアスじれじれ系。(一部R-18)
好きな人を忘れるために選んだのは凍えるような目をした喪服姿の行きずりの男。
入学式の日に思いがけず再会した二人は・・・。
(サイトの紹介文より)
 
 タイトルどおり、冴え冴えと身を切るような寒さの中、それでも懸命に咲こうとする花のような物語です。
 何も知らなかった行きずりの関係から、生徒と先生という禁断の枠組みの中に、そして更に思いもかけなかった複雑な運命のもとへと、放り込まれてしまう二人に、もどかしさとやりきれなさに身悶えしながら読み進めました。
 脳裏にまざまざと浮かび上がるラストシーンの美しさには、ただただ感無量です。

タグ:         


秘密の部屋

ddb
  • 作者:ゴロ 様
  • 掲載サイト:ddb R18
  • 備考:一部性描写あり
 
柚川沙織は16歳。両親に言われ、乗った車の
着いた先は、とても大きく立派な
日本家屋の屋敷だった――――
(サイトの紹介文より)
 
 迷いの無い細やかな文章が描き出す、秘密の、部屋。あれよあれよという間に、どっぷりと物語の中に引き込まれてしまいました。
 理不尽な状況に呑まれつつも、それに屈しない沙織の強さがとても格好良いです。勿論、その他の登場人物もとても魅力的で(まあ、一部例外な方はいらっしゃいますけど:笑)、それ故、それぞれが抱える悲しみや苦しみに、胸を打たれどおしでした。
 感動的で、でもしっかり官能的で、二度美味しいとはまさしくこの事かもしれません。とにかく、言葉責め最高。

タグ: